【必須】練習の終わり方の話

こんにちは!

けいすけです!!

 

今回は

 

次の練習が楽になる

SWIM練習の終わり方

 

について話していこうと思います

 

f:id:andy0622way:20211121153431j:image

 

突然ですが、

皆さん今の自分の

SWIM練習に満足していますか??

 

・前回の疲労が残ってしまって

 毎回毎回不可の高い練習が出来ない…

 

・毎回の練習の疲れが

 仕事などに響いて大変… 

 

f:id:andy0622way:20211121153540j:image

 

こんな悩みを抱えてる方

多いと思います。

 

そんな方は

ぜひこの記事を読んでみてください!

 

あなたの悩みの解決の

手伝いが出来ると思います!

 

この悩みが解決すれば

 

・1回1回の練習の質を高めることができ、

 少ない回数で上達できるようになる

 

・その後のことを考えずに練習に

 取り組めるようになる

 

f:id:andy0622way:20211121153621j:image

 

この他にも

いくつかのメリットが存在します!

 

逆にこれが改善できないと

 

・毎回、前回よりも質の低い練習しか

 出来なくなる

 

・私生活が辛くなって

 よりSWIM練習のモチベーションが下がって

 練習に真剣に取り組めなくなる

 

こんなの嫌ですよね…

 

この記事をよんで

そうならないように

頑張っていきましょう!

 

僕がおすすめする

練習の終わり方は…

 

 

 

ダウンスイムを

しっかりとやる

 

というものです

 

今あなたは

「なに当然のことを」

と思ったかもしれません

 

f:id:andy0622way:20211121153901j:image

 

ですが本当の意味で

「しっかりと」

ダウンスイムしてますか??

 

ただただなんとなく

泳いでるだけでは

なんとなくのレベルでしか

効果がありません!

 

例えば、その時の練習で1番使ったのが

腕ならばプルを挟んで大きく動かすダウンを

することで疲労が残るのを軽減できます!

 

例えば、足を使ったのなら

ビート板等でゆっくりキックをすることで

疲労の軽減ができます!

 

今回はダウンのみで話をしましたが

普段の練習の際にも今やっていることが

なににつながっているのかを意識することは

上達への近道と言えます!

 

距離もただただ50mやるのではなく

自分の疲労の度合いに応じて

変えることをおすすめします

 

f:id:andy0622way:20211121153949j:image

 

ぜひ次の練習から

実践してみてください!

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!